スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未分類

更年期を乗り切る10ヶ条

1.いい友達を持つ。同世代の同じ悩みを持つ友達は、夫に話せないことも相談できるなど、心の支えになる。
2.家族の関係改善。更年期障害の治療を受けていても、夫や家族との関係がうまくいかないと、はかばかしい効果は出ない。お互いが自立した人間として、日ごろから家族といい関係を作っておくことが大切だ。
3.肩に力を入れないで、あるがままの自分でいる。完全主義の女性ほどストレスを背負いやすく、更年期障害が強く出やすい。100点満点でなければ気が済まない人は、無理しないで、少し肩の力を抜くとよい。
4.体を動かす。精神だけではなく、体をリラックスさせるのも、つらい症状を和らげる効果がある。散歩など、自分の体力に応じて積極的に運動する。
5.生きがいを持つ。生きがいがないと、うつ状態になりやすい。例えば、人とのつながりのあるボランティア活動などが、生きがいづくりに適している。
6.おしゃれをする。おしゃれ心は、若さを保つ。知恵を生かして、お金のかからないおしゃれを。
7.健康診断を受ける。健康に自信のある人ほど受けたがらないが、自分の健康状態を把握すべきだ。年に1回は健診を受けるように。
8.きちんと睡眠を取る。睡眠不足になると、体の抵抗力が落ち、いろいろな病気にもかかりやすくなる。
9.食事に気を付ける。栄養バランスのよい食事を三食規則正しく取る。それには、お金をかけるよりも、手をかけて食生活を楽しむと効果的。
10.好奇心をなくさない。常に新しいことに挑戦する気持ちの張りが、若さを保つ上で欠かせない。







スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dream55

Author:dream55
FC2ブログへようこそ!

今日の運勢
誕生日の性格占い





開運の方位学
最近のトラックバック
占いブログパーツ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。