スポンサー広告



未分類

笑顔塾 「折れない心十ヶ条」

一、 能力の差は考え方の差
    能力とは正しい考え方が創りだす。
二、 成功ではなく成長の道を
   なにをもって成功というのか? 成功したと思った途端に人は落ちていく。
    常に成長し続ける謙虚な心を持ち続けること。
三、 勝ち負けではなく、勝ち方、負け方
    そして、何よりも大切なのは「逃げない」こと。 勝って喜んだこともあった。負け    て悔しい    思いもした。
    だけど、今になって分かったことがある。勝つことも負けることも大した意味はない    と。
    それよりも「逃げない心」の方が、ずっと大きな成長につながることを知った。
四、 損得で判断するな。善悪で動け
    正しい心には、いつも真の友がついてくる。
五、 全ての出会いは必然である
    人は、出会うべき瞬間に、出会うべき人と、一分一秒のズレもなく必ず出会う。
    その出会いは偶然なんかじゃない。すべて必然の出会いだ。
六、 汚れたなら洗えばいい。汚れることを恐れるな
    道を踏み外すことを恐れて臆病になるな。失敗して初めて人は成長する。
    時には泥んこになって這いつくばれ。笑われたっていい。
    何度でも立ち上がって洗えばきれいになるんだから。
七、 お金を失うことは小さな富を失うこと。信用を失うことは大きな富を失うこと。
    自信を失うことはすべてを失う。
   米粒くらいの希望だって、それを信じる心が勇気となる。自分にある無限の可能性を信じろ。
八、 全ての夢は実現する。あなたがあきらめない限り
    不可能を可能にした時、そこに伝説は生れる。誰が不可能と決めるのか?
    自分があきらめたらすべてが終わってしまう。妥協するな。夢を信じろ。
九、 どこで働くかではなく、誰と働きたいか
    会社(企業)なんて大きかろうと小さかろうと、所詮人が創ったもの。
    外面に惑わされるな。中身を見ろ。尊敬できる人が多くいる場所に身を預けろ。
十、 オギャッと生まれてバタッと死するまでの一回の人生、折れない心で熱く生きろ。
   泣いて過ごすも一生。笑って生きるも一生。同じ一回の人生。自分が主役であることを忘れる     な。







テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dream55

Author:dream55
FC2ブログへようこそ!

今日の運勢
誕生日の性格占い





開運の方位学
最近のトラックバック
占いブログパーツ
ブログ内検索
