スポンサー広告



名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

人は弱い。だから、
うまくいかないことを
他人のせいにして、
自分は楽になろうとしてしまう。
親が悪い、環境が悪い、
周りが悪い、学校が悪い。
いくらだって、なにかのせいにできる。
大人だってそうだよね。
国が悪い、政治が悪い、
会社が悪い、社会が悪い。
テレビでも、そうやって、
批判ばかりしている人がいる。

でも、ほんとにそうかな?
実は、わたしたちは、
十分に恵まれているんじゃない?
目が見える、歩ける、
家族がいる、住む家がある。
喉が渇けば、すぐにコンビニで
ミネラルウォーターが買える。なのに、
なんで文句ばかり言っているんだろう。

(きみの名前を呼びたい、小林深雪)

どれだけ恵まれていても、
その人のなかに
必ずある「足りないレベル」に応じて、
不平、不満は出てきてしまう。

自分よりちょっとでも
ランク上の生活をしてる人が
文句言っているのを見て、
そんなに文句があるんなら、
「それ」を私にちょうだいよ、
なんて言ったりする人もいるけれど、

上のものを手に入れたとしても、
結局のところ、文句を言う対象が
変わるくらいでしかない。

文句を言う人は、
穴の開いた袋に何かを
詰め込もうとしているようなもので、
満たされることはないのだ。

まず、穴をふさがないことには、
文句、不平、不満は止まらない。

自分の心の中に開いちゃっている穴は、
何だろう?

幼いころの何か?
若いころの経験?
大人になってからの葛藤?

そんなことを考えるのも、
何かのせいにすることにつながるかな。

人間は、心の穴、足りないことについて
考えないことが一番いいかもしれない。

















テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

未分類

今日の名言集&運勢ランキング

人は弱い。だから、
うまくいかないことを
他人のせいにして、
自分は楽になろうとしてしまう。
親が悪い、環境が悪い、
周りが悪い、学校が悪い。
いくらだって、なにかのせいにできる。
大人だってそうだよね。
国が悪い、政治が悪い、
会社が悪い、社会が悪い。
テレビでも、そうやって、
批判ばかりしている人がいる。

でも、ほんとにそうかな?
実は、わたしたちは、
十分に恵まれているんじゃない?
目が見える、歩ける、
家族がいる、住む家がある。
喉が渇けば、すぐにコンビニで
ミネラルウォーターが買える。なのに、
なんで文句ばかり言っているんだろう。

(きみの名前を呼びたい、小林深雪)

どれだけ恵まれていても、
その人のなかに
必ずある「足りないレベル」に応じて、
不平、不満は出てきてしまう。

自分よりちょっとでも
ランク上の生活をしてる人が
文句言っているのを見て、
そんなに文句があるんなら、
「それ」を私にちょうだいよ、
なんて言ったりする人もいるけれど、

上のものを手に入れたとしても、
結局のところ、文句を言う対象が
変わるくらいでしかない。

文句を言う人は、
穴の開いた袋に何かを
詰め込もうとしているようなもので、
満たされることはないのだ。

まず、穴をふさがないことには、
文句、不平、不満は止まらない。

自分の心の中に開いちゃっている穴は、
何だろう?

幼いころの何か?
若いころの経験?
大人になってからの葛藤?

そんなことを考えるのも、
何かのせいにすることにつながるかな。

人間は、心の穴、足りないことについて
考えないことが一番いいかもしれない。















【11月24日(水)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃おうし座(99点)
┗━━━━┛
複数のラッキーが待ち受けている一日になりそうです。
積極的なアピールが功を奏します。


┏━━━━┓
┃総合2位┃いて座(96点)
┗━━━━┛
複数の幸運に恵まれて、色々なことに好成績を残せそうです。
しかし、謙虚な姿勢も忘れないようにしてください。


┏━━━━┓
┃総合3位┃さそり座(96点)
┗━━━━┛
今日は気持ちが周りに通じやすい日でしょう。
遠慮することなく進んで、幸運を手に入れましょう。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

仕合せとは
仕合せだということに
気づかない状態だ。

(小説日本婦道記、山本周五郎)

きっと、
人間の不安を
止めることは
できないんじゃないか、
って思います。

不安によって、
生活がくずれていくことも
もちろんありますが、

不安がるからこそ、
自分の生活を立て直す努力をしたり、
今の自分を改革しようと
考えたりするきっけかも
生まれるから。

これがまったく
不安がないとなると、
人間はどこまでダメになりそう。

大丈夫、大丈夫、と言いながら...

だから、ちょっと不安は大切。

けれども、
自分は幸せかどうか
考え始めて、

その考えの中だけで、
勝手に不安を募らせていても、
時間のムダに違いないと思う。

幸せかどうかなんて、
理由をいくつも考えて、
自分を納得させるもんじゃなく、

はたまた、
誰かといつも比べて
安心するものでもない。

そんなことで感じた幸せは、
ちょっとした変化が起これば、
とたんに怪しくなるに決まっている。

だいたい、考えれば、
幸せじゃないような気がしてくる...

ひたすら生きている時が一番幸せなのだ。
立ち止まってしまうばかりなら、
幸せかどうかなんて考える暇はいらない。

(参考)小説日本婦道記(山本周五郎)















【11月23日(火)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃ふたご座(86点)
┗━━━━┛
家族との接点を持つことが今日一日の幸運のポイントになります。
一人暮らしの人は電話をしてみるのも良いでしょう


┏━━━━┓
┃総合2位┃てんびん座(81点)
┗━━━━┛
この日は安定した運気のようなので、少々無理そうなことにも
挑戦してみましょう。周囲の協力もあるでしょう。


┏━━━━┓
┃総合3位┃うお座(81点)
┗━━━━┛
会社や学校の知り合いから、夢が実現するためのヒントを
もらえるでしょう。仲のよい人に相談してみましょう。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

もう、やめませんか。
ひとを明るい、暗いで判断するのは。

人間、どんなひとだって、
暗さと明るさの両面を持っています。
それに、ずっと明るいだけ、
ずっと暗いだけというひとはいません。

(絶対温度、さだまさし)

明るい人、暗い人、
見た目で判断される。

実際の内面は、分からない。

分かりやすい人、
分かりにくい人、

分かりやすく表現できる人、
それができない人、

そのくらいの違いで、
人の好みは左右される。

そして、自分の好みが、
まるで絶対的なことのように
人は口にしてしまう。

けれど、そんなことはない。

人には、二面性どころか、
多面性がある。

ひとつの言葉だけで
修飾しきれる人はいない。

いろんな側面をもっていて、
さまざまなシーンで、
それが現れてくる。

暗くもあって、
明るく、
面白くもあって、
つまらなく、
元気であって、
不機嫌でもある。

親に見せる顔と、
友達に見せる顔が違うように、
人は、一人でもいろいろなのだ。

人は、ひとつのことで、
判断しきれない。
それを覚えておきたい。
忘れがちなので...

(参考)絶対温度(さだまさし
















【11月22日(月)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃ふたご座(99点)
┗━━━━┛
複数のラッキーが待ち受けている一日になりそうです。
積極的なアピールが功を奏します。


┏━━━━┓
┃総合2位┃やぎ座(96点)
┗━━━━┛
複数の幸運に恵まれた一日となります。
あなたの能力を最大限に発揮できるでしょう。


┏━━━━┓
┃総合3位┃いて座(96点)
┗━━━━┛
周囲の協力やアドバイスが得られやすい一日です。
困ったことはすぐ仲間や家族に相談してみましょう。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

コンプレックス

その1

夢も希望もない人生なんて
生きる意味がない。だが、
それが違うのである。
ほんとうは自分のもの
ではない夢や希望によって
傷つけられている人間が
いかに多いことか。
本心では望んでいないものが得られない、
そんなバカげた理由で不幸になっている者も、
この世界には無数にいるのだ。
(40 翼ふたたび、石田衣良)


その2

ほんのちょっとのことで、
顔は変わるってこと。

そんなに大きないいことなんて
降ってきやしないんだよ、
でもささやかないいこと、
ささやかな愛は、
どんな人にだってある。
それを感じてかなきゃ。
感じる力がないと
効き目はないからねー。
(いい顔してる人、荒木経惟)


その3

「いろいろ」ってのは、
いいもんです。
「いろいろ」を発見できるのも、
たのしいです。
「いろいろ」があるおかげで、
あれこれめんどくさくなることも
おおいんですけれどね。
ぼくは、人間の社会は、
めんどくさくても
「いろいろ」のほうに
進むんだと想像しています。
(あたまのなかにある公園。、糸井重里)

















【11月21日(日)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃おひつじ座(95点)
┗━━━━┛
将来の夢や、勤めたい会社を見つけたりとあなたの転機になる
出来事が起こりそう。必要な情報をゲットしましょう。


┏━━━━┓
┃総合2位┃かに座(94点)
┗━━━━┛
今日は気持ちが周りに通じやすい日でしょう。遠慮することなく
進んで、幸運を手に入れましょう。


┏━━━━┓
┃総合3位┃みずがめ座(94点)
┗━━━━┛
趣味や得意分野で才能を活かせる日でしょう。公私を問わず
積極的に動くことで成功を得るチャンスのようです。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

欲望

その1

金が絡んだ時に
その人の人間性がいちばん
見えるのではないでしょうか。
ほとんどの人は金に負けるのですが、
ごく一部に金に負けない人がいる。
僕はそれが純粋な人間ではないかと思うのです。
各業界で一流といわれる人は皆そうだと思います。
なぜかというと、損得で考えたら
できないはずのことをするからです。
損得でやらないからその人は天才だといわれる。
多くの人も努力はしますが、
損だと思ったらやめてしまうのです。
(達人に学ぶ「知的生産の技術」、土井英司)


その2

そこに理由を
見つけたいからだ。

そうすることで、
自分がひとまずは
安心を手に入れたい。
問題を問題のままにして
放置しておけない。
(ηなのに夢のよう、森博嗣)


その3

夢を持ち続けている限り、
それはかなう可能性があるということだ。
諦めてしまえば、可能性はゼロである。
けれども諦めなければ、
可能性はゼロにはならないのである。
考えてみると、死ぬ前に後悔するのは、
夢がかなわなかったこと、
かなえられなかったこと、
そのものよりも、
むしろ夢をかなえるために
全力を尽くせなかったことに
あるのかもしれない。
(死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた、大津秀一)














【11月20日(土)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃かに座(99点)
┗━━━━┛
前からの願い事や希望がある人は、思い切って口に出してみると
叶ってしまうことがありそうな一日です。


┏━━━━┓
┃総合2位┃みずがめ座(96点)
┗━━━━┛
気になることが多くあり、すべて幸運につながるでしょう。
集中力アップで、さらなる幸運が望めるでしょう。


┏━━━━┓
┃総合3位┃やぎ座(96点)
┗━━━━┛
あなたにとって有益な情報が入ってきそうです。
それをどのように活かせるかはあなた次第で決まって行くでしょう。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

名言集 運勢

今日の名言集&運勢ランキング

リラックス

その1

ほんのちょっとのことで、
顔は変わるってこと。

そんなに大きないいことなんて
降ってきやしないんだよ、
でもささやかないいこと、
ささやかな愛は、
どんな人にだってある。
それを感じてかなきゃ。
感じる力がないと
効き目はないからねー。
(いい顔してる人、荒木経惟)


その2

「いろいろ」ってのは、
いいもんです。
「いろいろ」を発見できるのも、
たのしいです。
「いろいろ」があるおかげで、
あれこれめんどくさくなることも
おおいんですけれどね。
ぼくは、人間の社会は、
めんどくさくても
「いろいろ」のほうに
進むんだと想像しています。
(あたまのなかにある公園。、糸井重里)


その3


人の話に本気で耳を傾ければ
問題は解決する。
そして本気で聞くためには
黙ることが必要だ。
大切なことはそれだけだ。
但しそれは、
人が思っているよりも
ずっと難しい技術ではあるのだが。
(チーム・バチスタの栄光、海堂尊)











【11月19日(金)】本日のラッキー星座は・・・


┏━━━━┓
┃総合1位┃おうし座(95点)
┗━━━━┛
あなたの今後が好転する一日になりそう。
周囲の出来事に敏感になりましょう。


┏━━━━┓
┃総合2位┃しし座(94点)
┗━━━━┛
周囲とのコミュニケーションがスムーズにいく日のようです。
積極的に行動してチャンスをつかみましょう。


┏━━━━┓
┃総合3位┃うお座(94点)
┗━━━━┛
あなたの生真面目さがやっと認められる日。今までしてきた
下積みが実を結び、周りから憧れの目を向けられそう。


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dream55

Author:dream55
FC2ブログへようこそ!

今日の運勢
誕生日の性格占い





開運の方位学
最近のトラックバック
占いブログパーツ
ブログ内検索
